絶望ノオト

ゆっくりと確実に、世界は終わっていく。

呟くま ♯229

めんどうな仕事を押し付けると人はキレる。

今日は朝から上司に怒られた。 ちょっとめんどうな仕事を押し付けに行っただけなのに理不尽だ。この世には神も仏もいやしない。とくに仕事に関しては。言い訳になるがぼくはこの時このめんどうな仕事とは別に10倍めんどうな他の仕事を抱えていたので多少めん…

呟くま ♯228

呟くま ♯227

呟くま ♯226

いつも ステテテ

呟くま ♯225

ルーティンワーククラッシャー。

生はルーティンワークだろうか。 自分の意思ではどうすることもできない力で目の前にやってくるものを追ったり眺めたり時に手を加えたりして目的を達成したら次へと移る。繰り返しは頭にリズムを植え付け、一定のパフォーマンスを長時間発揮させてくれる。

呟くま ♯224

呟くま ♯223

呟くま ♯222

悪夢を見たい気分の時にどうぞお試しあれ。

呟くま ♯221

呟くま ♯220

低粘度、柔らか油性ボールペンの芯、購入リスト。

ボールペンに求める好みのストライクゾーンが針の穴を通すほどに狭い。極細だ。 カリカリなのが好きだけどカリカリ過ぎてもヌルヌル過ぎてもダメだ。自分でもなにが良いのかわからない。 一応リピート率の高かったボールペンの替え芯を、再購入しやすいよう…

呟くま ♯219

一年間の家計管理が終了してボーナスが支給されました。毎年支給されるかは不明なので、これはへそくりとして貯金です。

歌舞伎の先生。

先日「子役の子供達を見ていて思うこと」を書いていて、いろいろ思い出したので忘れないうちに書いておこうと思う。 ※長文です。

嫁観察日記。

人間を観察するのが好きだ。 ところで身近に良い観察対象がいる。嫁だ。 今日はこの人を観察して過ごそうと思う。 ※長文注意です。

呟くま ♯218

呟くま ♯217

呟くま ♯216

イスケの絵描きうた ※閲覧注意

皮膚 かゆい ♯2-2

あまりのかゆさに会社を早退して病院に行く羽目になってしまった。 申し訳ありません早退します、皮膚かゆいんで。と言って早退した。 お、お大事に、と言われた。 なんだか深刻な事態だと誤解されたような気がするが気にしない。

かわいい子役の子供達を見ていて思うこと。

小さい時、劇団に参加していた。 参加していたと言うと聞こえはいいが、要は子役の養成所に習い事しに行っていた。 月謝は月々3万6千円。 当時バブル崩壊の最終局面、なにをしても儲かると言われたとんでも時代だ。 よくも3万6千円なんて大金払えるお金がう…

皮膚 かゆい ♯2

以前から皮膚がかゆいことを書いていた。 あれから数ヶ月。王土(患部:膝下)には平和が訪れ、一足早い春の様相を呈すようになっていた。 一つ懸念事項はあった。

呟くま ♯215

呟くま ♯214

モレスキンを買う時の注意点のメモを。

モレスキンの品質が、うれしいことに以前のものに戻ってきている。 ※個人の感想です。 買い始めたのは2009年からなのでそれ以前のことはわからない。 この年の出来を基準にすると、

呟くま ♯213

あとは絵に描いたトラの子が 出てくることを祈るばかりです。

呟くま ♯212

ここのピアノ教室の先生は、 発表会で必ず泣かれます。

呟くま ♯211

呟くま ♯210

(右手のナミナミはハンダのリールです)