◯◯ノオト

ゆっくりと確実に、毎日が進んでいく。

NERFっぽいトイガン。M1911コルトガバメント

f:id:zetubow:20171203012140j:image

f:id:zetubow:20171203013551j:image

写真のNERFっぽいトイガンが欲しくてたまらず、海外のamazonや通販サイト、オークションを探して、結局一番安く手に入れられそうだったのがフリマアプリのメルカリだった。

通販サイトから購入すると定価+輸送料+手数料で5000円くらいの値段になってしまうのでヒョェーって感じだ。

その後、メルカリで無事に定価付近で購入させてもらったのでレビューなどを。

 

f:id:zetubow:20171203012920j:image

エアガンは人に向けるのは絶対にダメだが、トイガンは全く痛くないので子供でも安心して扱える。全くパワーがない事こそが最大の売りだ。

このトイガン上記写真のゴム弾をポコポコ打つ感じになる。ただカタログ値 5〜7m飛ぶと書かれていたのに実際のものはよくて2mも飛ばないくらいだったので誇張されてる感じがする。

今度分解して中身を確認してみよう。

 

f:id:zetubow:20171203013638j:image

弾を込め、打つときはコッキングエアガン同様スライドさせて引き金を引く。

五発まで装填可能。

f:id:zetubow:20171203013602j:image

f:id:zetubow:20171203013626j:image

撃鉄部は飾り。固定じゃなく雰囲気だけでも動いてほしかった。 あとやっぱり実物は予想以上にチープ。そこがいいところでもあるんだけれども。

 

 また、別モデルとしてワルサーp-38、AK-47のタイプもラインナップされてみたい。

 日本未発売。輸入して店頭で売りに出してほしいな。

 

 

 

究極のサバイバルテクニック

究極のサバイバルテクニック