◯◯ノオト

ゆっくりと確実に、毎日が進んでいく。

鼻毛カッター

イデアは突然来てしまう。これは避けられない。

そのアイデアを記録しておこうと思う。

今日は鼻がムズムズしていて、そういえば鼻毛切りたいなぁでも鼻毛カッターって出すのも仕舞うのも掃除するのも面倒だなぁなどとおもっていたら頭にアイデアが浮かんだ。

f:id:zetubow:20171219211315j:image

f:id:zetubow:20171219211318j:image

 

①はハサミとラジオペンチを組み合わせたもの。時間差で閉じる。毛を掴みつつ裁断するので散らばらない。ちょっと穴の中で刃物を使うのはデンジャーなのがたまに傷。

②は従来の回転刃に近い構造。真ん中に集塵しつつピンセットでつかんで引き抜く。散らばらない+安全面も考慮できた。ただし、あくまで毛を引き抜くので痛そう。できれば痛いのは避けたい。

 

鼻毛カッター界にもそろそろイノベーションがあっても良い時期だろう。良いものが出たら是非買って試したい。お小遣いが許せばの範囲だけど。