◯◯ノオト

ゆっくりと確実に、毎日が進んでいく。

視界不良その後。

以前左目の端が一瞬ピカッとすることがあると書いていた。

日に日に症状が大きくなりついに目の正面でピカッとするようになっている。そのあとはすぐ元に戻る。

 

どうも調べると目の老化現象のようだ。素人判断で安心するのもアレなのでちゃんとお医者さんにみてもらわなければならない。歯医者さんに行くときと同じ感覚だ。病気が怖いんじゃなくてお医者さんのほうが怖い。

 

あと調べていく過程で飛蚊症だということが判明した。 生まれた時から目の前にミミズみたいなのが飛んでいる症状だ。

思えばたしかに不思議だっだけどそれは普通だと思ってた。

 

慣れってこわい