◯◯ノオト

ゆっくりと確実に、毎日が進んでいく。

スマホゲーム「荒野行動」 ♯2

f:id:zetubow:20180109012008p:image

相変わらずこのゲームをしている。 

荒野行動

荒野行動

  • NetEase Games
  • ゲーム
  • 無料

 

ずっとゲームばかりしているので、そろそろ怒られるかもしれない。

このゲーム1試合あたりの緊張感が半端なく途中でやめられない。生き残り続けると25分くらいかかってしまう。

 

f:id:zetubow:20180109012400p:imagef:id:zetubow:20180109012953p:image

やっと一回だけ1位になれた。

といっても誰とも戦わず、草むらに隠れてたらなんかあれよあれよとみんないなくなってしまった。ラッキー。

 

f:id:zetubow:20180109013135j:image

撃破0。移動距離もかなり少ない。始めに降りた位置から東にコソコソ(カサカサ)這っていっただけ。

 

一応、晴れて勝利できたので、

初心者を脱出したような顔をして、生き残ったコツなんかをなんとなくまとめてみようと思う。

f:id:zetubow:20180109013552p:image

ゲーム内の説明を拝借。

レーダーに表記されるサウンドマーク。

これは周囲に異変が起きている証拠なので

このマークがでたらすぐ臨戦態勢を取らなければならない。 こちらの足音も相手に聞こえてるはず。

足音や銃声の場合、反対側の窓から飛び出て死角に逃げ、遠目で観察していると相手がもともとのこちらの位置を伺ってる様子が見えたりする。

そこを遠くから狙う。

某ハンター漫画曰く、敵を狙ってる人は狙いやすい。

 

f:id:zetubow:20180109014015p:image

画面一直線の点線は飛行機マーク。降下スタートからかなり遠くに飛べる。なので極力人の少ない地域を目指してみたり。

激戦区に落ちるとおちおち装備も拾っていられない。

落ちてる最中に行く方向の同じ人がいたら、その地域はあきらめて車に乗ってさらに遠くの地域を目指してみたり。

あと自分の気配を知らせたくないときは建物の扉はマメに閉めたりしている。気配はバレないほうが良いような気がする。

 

あと、武器の出現する位置はどうも完全にランダムではなく、それぞれ出現しやすいポイントがあるようだ。

スナイパーライフルを拾ったところだけは次回以降も覚えておいたほうが良さげ。

戦闘ごとに半々くらいの確率で同じ位置近辺で拾えてる気がする。

 

f:id:zetubow:20180109014725p:image

なんかヘリの音が聞こえるな、と思ったら物資が投下されたりする。パラシュートで。

着地すると目立つ赤い煙が噴き出す。

中には隠れ蓑用のギリースーツとかトリガーハッピーな機関銃M60とか入ってたりする。

ほかにもかなり強力な武装が入ってる。

ただ、この煙遠くからでもめちゃくちゃ目立つ。

回収に行こうもんなら、だいたいだれかに見られてる。覚悟して近づかないといけない。一種の賭け。

 

5.56mmのアサルトライフル+4倍くらいのスコープをすでにもってるならスルーしてもいいかも。

サプレッサーを装備してるならなお良し。

サプレッサーマジ強い。

撃ってる位置がまったくわからない。あれ反則だ。

 

運の要素が大きい反面、なんとか工夫して生き残れてる時は本当にうれしい。

ただ、手出してちょっと後悔してる。

睡眠時間が足りなくなりそうなので。