◯◯ノオト

ゆっくりと確実に、毎日が進んでいく。

包丁研ぎ 2017

f:id:zetubow:20170810105424j:image

 

毎年田舎にある包丁を男衆で全部研ぐことが恒例になっている。

義姉の旦那さんが講師さん(板前さん)。

田舎にいる間に包丁研ぎの腕を磨いて自分の家の包丁も研げるようにならないといけない。らしい。

 

あと親戚の子供たちが3人来てるけど、流行り病でちょっと前まで2人がヘルパンギーナで高熱、1人が手足口病で手にプツプツ、3人とも治りかけだけど元気一杯すぎて戦争のよう。

病み上がりで動きまくれるなんて子供ってすごい。

この次、それぞれ病気が入れ替わったりしないのかな。

明日は海いけるかな。