◯◯ノオト

ゆっくりと確実に、毎日が進んでいく。

水切りヨーグルト

水切りヨーグルトを作っている。

ちょっといつもより高いヨーグルトを買ってきた。

カスピ海ヨーグルト250gをコーヒー用の濾紙をしいたドリッパーに入れて冷やして置いておく。

f:id:zetubow:20180108011824j:image

f:id:zetubow:20180108011832j:image

ヨーグルトを入れた直後を撮り忘れてしまった。これは1日経った状態。

f:id:zetubow:20180108011850j:image

予想以上にホエーが出ている。

 

f:id:zetubow:20180108115300j:image

クリームチーズに酷似した何か。

 

f:id:zetubow:20180108115306j:imagef:id:zetubow:20180108115346j:image

クリームチーズ風味なら餅に乗せても美味しかろうと思って乗せてみたけどこれは失敗。不味かった。

水切りヨーグルト自体は美味しい。キメ細やかな口当たり。

 

ホエーのほうは蜂蜜とレモンを大さじ1ずつ溶いて混ぜれば普通に飲める。