◯◯ノオト

ゆっくりと確実に、毎日が進んでいく。

基礎工事完了。

今日は基礎工事の進捗をこっそり見に行きました。

f:id:zetubow:20180226005948j:image

出来上がっています。型枠も取っ払われて掃除されていました。図面で見るより狭く感じます。コンクリートゥ。

f:id:zetubow:20180226010002j:image

一部土台の関係で深基礎です。ここに追加料金がかかっています。びえぇぇん。

f:id:zetubow:20180226010019j:image

またここの施工会社さんの特徴として強度を上げるためにコーナーの内側を面取りしているそうです。これ型枠どうやったんだろ?

 

キレイなコンクリートっておいしそうで噛み付きたくなります。

雪の影響で工期は遅れていますが現場のキレイさに安心しました。職人さんに無事ケガなど無いように祈ります。

 

僕は住宅系とは違いますが仕事で工事現場のドサ周りをしていたことがあるので、中にはひどい現場に出くわしたこともありました。そういう現場はとにかく荒れてしまうものですが、ここは非常にキレイに保たれているので安心しました。

 

なんだか他人事のようにいまだに実感が湧きません。あと数ヶ月先には引っ越しているはずなのに変ですね。