◯◯ノオト

ゆっくりと確実に、毎日が進んでいく。

失くした物を探して。♯02

まずは下記の写真をご覧ください。

f:id:zetubow:20180228225825j:image

f:id:zetubow:20180228225833j:image

水色の方が失くしたペンです。

黒緑色の方が買い直したペンです。

 

前項「失くした物を探して。♯01」

でお気に入りのボールペンを失くしたため、家から少し離れた銘文房具屋さんに寄り道して買い直しました。なぜか嫁も付いてきてくれました。水色か黒色がよかったのですがその日は緑色しか置いていなかったのと、画面で見るより実物の緑はなかなか良い感じだったので、緑を買いました。なんかザクカラーっぽくてかっこいい!

その翌日、失くした方のペンを無事発見しました。

 

✳︎副題: 失くしたものを買い直すとすぐに見つかる。

 

滅多に物を失くさない。失くしても結構見つかる。お気に入りの物は特に失くしたりしない…のだけど、今年の初詣のおみくじは失せ物出ずだったことを思い出し、即座に買い直す決断をしてしまったのが裏目に出てしまった。(ちなみにおみくじは末吉でした)

 おのれ…家中ひっくり返しても見つからなかったのに。会社のデスク周りも探したのに。

不思議なことに見つかる前日に夢を見ました。嫁の会社のデスクのペン立てにこのボールペンが刺さっているのを。そして会社に着いて確認すると実際あった。何かの報せだったのかもしれない。なんか用事があってその時に置き忘れてしまったみたいだ。自分の手の届く範囲としてはグレーゾーンだったのでスルーしてしまっていた。

見つけた瞬間、職場で滅多に声を出さない嫁もふわぁーって言いました。そう言えばなんか見たような気もするとも。

ところで買い直してから気づいたのだけどなんだかペン先の形状が違う。ロットが変わったみたい。マイナーチェンジというやつかな。

 

ともかく見つかって良かった。文房具屋さんにもひさしぶりに行けたし。