◯◯ノオト

ゆっくりと確実に、毎日が進んでいく。

"What's in my bag"

ピンタレストとかで"What's in my bag"のタグ検索するの大好き。

特に海外の人のカバン。

ナイフとか銃とか入っててすごい。

とか思ってたら今週のお題になってたので参加させていただきます。うれし。

 

今週のお題「カバンの中身」

 

1.外観。

f:id:zetubow:20180421143304j:image

仕事用のカバンとサイドポケットに入れてるスケジュール手帳。

手帳カバーは一年前に革を買って自作したもの。

 

2.中身。

f:id:zetubow:20180421143456j:image

 

3.バッグインバッグとポーチ類。

f:id:zetubow:20180421142029j:image

ポーチいっぱい。

ポーチの中にもポーチ。

ロシアのマトリョーシカみたい。

あと家にもポーチいっっぱいある。

ポーチに取り憑かれているのかもしれない。

1番大きいネイビーのバッグインバッグ:1800円。

赤いポーチ:雑貨屋さんで2200円。

空色のファイルケース:文房具屋さんで1000円くらい。だったかな。

 

3.ノート類。

f:id:zetubow:20180421142048j:image

正直こんなにノートいらない。

でもいざって時にカバンにそれ用のノート無いとスーパー凹む。

もしかしたらノートにも取り憑かれてるかもしれない。

左上から、使い終わったモレスキンのハードカバーだけ剥いでカイエを挟んだ仕事用ノート。

真ん中、覚書と雑メモ用モレスキン、ソフトカバー。

右、保存ノート用モレスキン、ハードカバー。

下はさっきのスケジュール手帳とペンケース。

スケジュール手帳の中身はRollbahn。850円。

白いペンケースは100均。

 

4.バッグインバッグ。

f:id:zetubow:20180421151518j:image

仕事中に諸用で外出する時用インナーバッグ。1番小さいポーチは常備薬。目薬と乗り物酔いの薬。

その日にもよるけれど歩いてるだけで乗り物酔いするほど三半規管が弱い。なのでこれが無いと死ねる。

東京に来てから通勤時間の長さが地獄。一極集中早く解消されてほしい。

ポーターのポーチ:お嫁さんからのプレゼント。

青いポーチ:100均。

小さいポーチ:100均。

 

5.モバイルバッテリー。

f:id:zetubow:20180421142039j:image

Amazonで3000円くらい。コードは500円。

黒いポーチ:100均。

方向音痴なのでモバイルバッテリーに方位磁石付いてるのかなり便利。

あと何となくメジャー持ってる。なんでもいいから測りたい。雑貨屋さんで250円。

最近知ったけどモバイルバッテリーって使用回数あるんですね。

使っててなんか最近減るの早いって思ってたら300回までって説明書に書いてあった。本当かね。

家にある他のも調べたら200回ってのがあった。

毎日使ってたら一年持たないやん。

 

カバンだけで重量5.2kg

ちょっと中身減らしたほうが良いかもですね。

 

 

↓ゆるい4コマ描いてます。良ければ見ていってください。

4コマ カテゴリーの記事一覧 - 絶望ノオト