◯◯ノオト

ゆっくりと確実に、毎日が進んでいく。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

呟くま ♯235

呟くま ♯234

ザクヘッド組み立てる。

今日も自宅警備はつかれるな、と ! なんだあれは 某皇国のマーク! あやしいやつめ ウィィィー… こ、こいつ…動くぞ! ブシュゥゥ… なんか出てきた! バラバラバラ… なんだなんだ? うわぁー、ザクヘッドだぁー!! ということで売り切れ続出のザクヘッド(…

基礎工事完了。

今日は基礎工事の進捗をこっそり見に行きました。 出来上がっています。型枠も取っ払われて掃除されていました。図面で見るより狭く感じます。コンクリートゥ。 一部土台の関係で深基礎です。ここに追加料金がかかっています。びえぇぇん。 またここの施工会…

呟くま ♯233

今週のお題「ねこ」 ただただねこになりたい。特に飼い猫になりたい。寝て起きて日向ぼっこして飼い主にツンツンしてたまにデレたりしてそんな感じで丸まって生きて行くんだ。

自我が芽生える瞬間。

我思う、故に我あり。 自我が芽生えた瞬間を覚えている。あれは4才の時だ、いつものように幼馴染の友達の家に遊びに行くとその日は留守だった。僕は待つことにして友達の買ってもらったばかりの自転車を勝手に跨ぎしばらく時間を潰そうと考えた。隣には花壇…

呟くま ♯232

ブラックだよ お客さマーチ

今日は出勤から退社まで脳内BGMにこの曲がエンドレスで流れていた。 ♪ドゥードゥッドゥドゥー ドゥッドゥドゥー ドゥッドゥドゥー ♪ドゥードゥッドゥドゥー ドゥッドゥドゥー ドゥッドゥドゥー ♪パーパッパパッ パララッ パララッ パッパパー 帝国のマーチ(…

呟くま ♯231

タダより怖いものは無い。 甘い話には裏がある。 いまから何返すか考えなきゃ。

ハナクソシューター

職場のトイレの壁にハナクソをなすりつけている奴がいる。男子トイレなので確実に男だろう。 実は関西時代からなすりつけている奴がいると噂になっていたのできっと同じ人物だ。辛い現実社会の唯一神聖な癒し空間トイレになんて事しやがる。絶対いつか特定し…

磁石を枕に仕込むと肩こりが和らぐ、かもしれない。

枕に100均の超強力磁石を仕込んで眠るようになって1週間。相変わらず悪夢を見続けている。毎晩うなされて2時3時に目が覚める。だいたい悪夢の内容は高いところから落ちたりナイフで刺されたりなど死に直結する内容だが、日常と違う経験は貴重で興味がある。…

呟くま ♯230

呟くま ♯229

めんどうな仕事を押し付けると人はキレる。

今日は朝から上司に怒られた。 ちょっとめんどうな仕事を押し付けに行っただけなのに理不尽だ。この世には神も仏もいやしない。とくに仕事に関しては。言い訳になるがこの時ぼくはこのめんどうな仕事とは別に10倍めんどうな仕事を他に抱えていたので、多少め…

呟くま ♯228

呟くま ♯227

呟くま ♯226

いつも ステテテ

呟くま ♯225

ルーティンワーククラッシャー。

生はルーティンワークだろうか。 自分の意思ではどうすることもできない力で目の前にやってくるものを追ったり眺めたり時に手を加えたりして目的を達成したら次へと移る。繰り返しは頭にリズムを植え付け、一定のパフォーマンスを長時間発揮させてくれる。

呟くま ♯224

呟くま ♯223

呟くま ♯222

悪夢を見たい気分の時にどうぞお試しあれ。

呟くま ♯221

呟くま ♯220

低粘度、柔らか油性ボールペンの芯、購入リスト。

ボールペンに求める好みのストライクゾーンが針の穴を通すほどに狭い。極細だ。 カリカリなのが好きだけどカリカリ過ぎてもヌルヌル過ぎてもダメだ。自分でもなにが良いのかわからない。 一応リピート率の高かったボールペンの替え芯を、再購入しやすいよう…

呟くま ♯219

一年間の家計管理が終了してボーナスが支給されました。毎年支給されるかは不明なので、これはへそくりとして貯金です。

歌舞伎の先生。

先日「子役の子供達を見ていて思うこと」を書いていて、いろいろ思い出したので忘れないうちに書いておこうと思う。 ※長文です。

嫁観察日記。

人間を観察するのが好きだ。 ところで身近に良い観察対象がいる。嫁だ。 今日はこの人を観察して過ごそうと思う。 ※長文注意です。

呟くま ♯218

呟くま ♯217