◯◯ノオト

ゆっくりと確実に、毎日が進んでいく。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

呟くま ♯54

プルームテックケース自作

※追記:一番下に型紙をアップしました。(2018-3-12) プルームテックを買うとケースがもれなくついてくる。 写真の通りサイズ感が残念だ。はみ出してるし。 カプセルとか充電機とか無理やり入れると本体が入らなくなる。 なんだろうこの気持ち。 以前からデ…

呟くま ♯53

呟くま ♯52

呟くま ♯51

イヒツな世界

資本をもともと持っていた人たちが、さらなる資本を得るために作ったシステムで、生きている。 資本を持ってる人たちは、もっと効率良く資本を生んでくれるものを作りだそうとしている 永久の効率、無限の労働力。 賃金のいらない、文句も言わない、変えのき…

呟くま ♯50

呟くま ♯49

呟くま ♯48

プルームテック買う。

呟くま ♯47

そしてくるっと一周させる。 ※推奨はしません。

呟くま ♯46

呟くま ♯45

長編ものの映画夢

長編ものの映画さながらの夢を見れると得した気分になる。 あとその興奮冷めやらぬうちにシナリオを書き留めておくのも良い趣味になるかもしれない。 表現力が追いついてなくてあとで見ると残念なシナリオみたいになってるけど。 他人の夢の話だと伝えたいこ…

呟くま ♯44

呟くま ♯43

呟くま ♯42

呟くま ♯41

呟くま ♯40

呟くま ♯39

呟くま ♯38

呟くま ♯37

呟くま ♯36

呟くま ♯35

呟くま ♯34

親戚の子供たちは病院の先生にOKをもらえたので海、 行けると思ったら雨で中止になった。

呟くま ♯33

主に耳に。

包丁研ぎ 2017

毎年田舎にある包丁を男衆で全部研ぐことが恒例になっている。 義姉の旦那さんが講師さん(板前さん)。 田舎にいる間に包丁研ぎの腕を磨いて自分の家の包丁も研げるようにならないといけない。らしい。 あと親戚の子供たちが3人来てるけど、流行り病でちょ…

呟くま ♯32

ていうか、した。

呟くま ♯31

呟くま ♯30

呟くま ♯29