◯◯ノオト

ゆっくりと確実に、毎日が進んでいく。

2019-01-01から1年間の記事一覧

就職氷河期世代支援プログラムに応募してみた。

来年度より就職氷河期世代支援プログラムがスタートします。 住んでる地域の厚生労働省のサイトを確認したところ、支援プログラムに参加している企業のセミナーや自治体のイベント情報など、いくつか掲載され始めていて、プログラムの本格始動は来年2020年4…

イタリアのamazonからたのんだモレスキン・400ページシリーズはセカンドライン品

だった。普通のラージサイズなら以前まではファーストライン品が確実に届いたのに。 はっきり言って残念だ。 この400ページのシリーズはファーストライン品は無いんだろうか。 紛うことなきセカンドライン品 ファーストライン品ならmade in italyのはず。 そ…

【4コママンガ】 つぶやくま ♯145

「MIB」

クレジットカードの支払い方法を確認せずにはいられない病。

リボ払いをご存知だろうか。 リボ払いというのはリボルビング払いって言葉の略だ。 毎月のクレジットカード支払いを定額にできますよってサービスで、定額を超えた分は来月以降に繰り越すよって支払い方法らしい。 これだけなら分割払いの親戚かな?と思いが…

【4コママンガ】 つぶやくま #144

「ボトルキャップチャレンジ」

トーマス・チューイングキャンディカードゲーム。そのバトル。

トーマスチューイングキャンディをご存知でしょうか。 トーマスチューイングキャンディは、噛んで食べることができるチューイングキャンディとして、機関車トーマスをモチーフにロッテ製菓から発売されているお菓子です。 100均で二袋入りか、三袋入りで見か…

【4コママンガ】呟くま ♯143

「スイートのパッパとマッマも一緒に暮らす」

【4コママンガ】呟くま ♯142

「令和初びっくりしたこと」 ※後日、寝ぼけて飲んでしまった。と告白。 普段は飲まないとのこと。

【4コママンガ】 呟くま ♯141

「今日の機嫌を確認する方法」

義理のお義父さんに将棋で負けまくっている。

先月からお嫁さんのお義父さんとお義母さんと一緒に暮らし始めました。 お義父さんは毎日駅まで送り迎えしてくれるし、帰ったらお義母さんがご飯作って待っていてくれているし、掃除洗濯も毎日してくれるしで良いことづくめなのですが、お義父さんが晩酌して…

【4コママンガ】 つぶやくま ♯140

※お食事時、閲覧注意でお願いします。 「乾燥うんこマン」