◯◯ノオト

ゆっくりと確実に、毎日が進んでいく。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

BalloGraf Epoca P(バログラフ エポカ P)リフィル芯交換。

悲願だったバログラフ エポカ P というボールペンに、他のパーカータイプのボールペンリフィルを使うことができたので、備忘録として項にさせてもらおうと思います。 ※リフィル芯の後ろをぶった切ったので、もし同じことをされるようでしたらケガに充分注意…

【4コママンガ】 呟くま ♯139

「ちゃんとたたまないと怒られる」

シェア文化が嫌い。

シェアって行為が理解不能だ。 シェアすることに極度の抵抗を感じる。 シェア文化を思いついた人には今すぐ責任を取ってシェア文化を撤回してもらいたい。 以下にシェア文化の理解しがたいおかしな点を挙げてみる。 ・お弁当 まずお弁当を買うとき、僕はお肉…

納期が人をダメにする。

仕事の納期のせいで追い込むし追い込まれる。 納期なんて本当は人間の命以上に大事でもなんでもない。 なのになぜ若い命を削ってまで納期なんてものを守らなければならないのだろう。 時間をもっと伸ばして解決できるなら時間に寛容でも良いはずなのに。 命…

今日はなんだか変な日だった。

今日はなんだか変な日だった。 朝起きたらツイッターで芸能人の人(コピーライターの人で友達と良く2人で公募広告賞の応募作品を作るときに特にお手本にさせてもらっている人)にいいねとコメントもらっててこんなこともあるのだな、コピーライターの友達に…

【4コママンガ】 呟くま ♯138

「お夕飯のメニュー考える」

しあわせのくつから受け継がれたゲームシステムの深い闇

これはゲームに出会ってからそれなりにゲームを楽しんできた一人のファンとしての声にならない叫びだ。 最近ゲームの類をしなくなった。 理由としては、最近のゲームはとにかく満足の行くプレイをするために、より多くの時間を要求してくる傾向にあるためだ…

【4コママンガ】 呟くま ♯137

「おかんが来る」 母親が京都から引っ越し先の家を見るためにやってきました。 来る前に母親は、そっちに着いたらその日のうちに帰る、などと言いだしたのでこの人は相変わらず計画性のかけらもない人だな、と思いました。が、たぶん変に気を使ってこのよう…