◯◯ノオト

ゆっくりと確実に、毎日が進んでいく。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

視界不良その後。

以前左目の端が一瞬ピカッとすることがあると書いていた。 日に日に症状が大きくなりついに目の正面でピカッとするようになっている。そのあとはすぐ元に戻る。 どうも調べると目の老化現象のようだ。素人判断で安心するのもアレなのでちゃんとお医者さんに…

呟くま ♯176

年の瀬。ちょ、まてよ

呟くま ♯175

大そうじ

呟くま ♯174

呟くま ♯173

骨折歴。

呟くま ♯172

お嫁さんは末っ子です。 きょうだいていいですね。

呟くま ♯171

絵本 イケズなイスケ

※教育上、不適切な内容を含みます。閲覧注意。 ぶーぶードライブ~無料で楽しむ子供のためのドライブゲーム絵本Interspace Co.,Ltd.ゲーム無料

呟くま ♯170

呟くま ♯169

呟くま ♯168

無題

人が人である最大の定義は他人に対してイライラするかしないかである。 故にこのイライラを楽しむことこそが人生を楽しむコツである。

呟くま ♯167

呟くま ♯166

呟くま ♯165

鼻毛カッター

アイデアは突然来てしまう。これは避けられない。 そのアイデアを記録しておこうと思う。 今日は鼻がムズムズしていて、そういえば鼻毛切りたいなぁでも鼻毛カッターって出すのも仕舞うのも掃除するのも面倒だなぁなどとおもっていたら頭にアイデアが浮かん…

呟くま ♯164

どんなペン芯でも合うボールペンのペン軸。ボールペンの規格。

使い心地の良いボールペンを探していて、このインクにあの軸を使えたら最高なのにな、と思うことが良くある。 各社が各社いろんな規格で作っていて規格争いもここまで激しいとどうしようもない。世の中の規格統一の波に完全に反旗を翻していると言える。 プ…

呟くま ♯163

家の駐車スペースに電気自動車用の電気コンセントを埋設するか選択しなければならない。 後付けは基本できないそうだ。 結論としてうちは将来、電気自動車を買えるかわからないのでコンセントは設置しないことにした。 この判断がどうなるかその時になってみ…

呟くま ♯162

呟くま ♯161

フライング

呟くま ♯160

呟くま ♯159

呟くま ♯158

無題

砂糖に課税、熱量に課税。 痩せて健康になれるね。 こえるのは誰だろね。

呟くま ♯157

呟くま ♯156

賞与。

賞与時期ですね。 一か八か、ボーナスなんて出てないことにしてポッケナイナイする計画を企画&実行中です。こんばんわ。 お嫁さんは同じ会社で働いてるんで100%バレますが。 どうせ100%手元から無くなるモノ。ならば0.000000.....1%に夢を賭けてみるのも良…

呟くま ♯155

呟くま ♯154