◯◯ノオト

ゆっくりと確実に、毎日が進んでいく。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

呟くま ♯207

呟くま ♯206

エルサゲート問題。

子供達を標的にした悪質動画が問題になっているとニュースを見ました。主にYouTubeにアップされている幼児教育動画を装っているそうです。エルサゲート問題と言われています。 有名なキャラクターや可愛いキャラクターの動画の再生途中、意図的に教育上好ま…

呟くま ♯205

真ん中の義兄姉夫婦とは土地探しの相談講座から一緒でした。家購入の言い出しっぺは義姉です。 運良く歩いてすぐに行ける距離で土地が二つ見つかり、工務店さんも同じ。着工も同じ。設計士さん、コーディネーターさんも同じ。うちは義親と二世帯ですのでまっ…

呟くま ♯204

呟くま ♯203

お皿を割ってしまう→ぶりっ子する→あやまる

呟くま ♯202

呟くま ♯201

呟くま ♯200

呟くま ♯199

そういえば転居先予定の土地でリスを2尾見ました。 野生のリスなんて初めて見たのでテンションが上がりました。 どんぐりをかじっていました。

あの四年前の雪の日。

※長いです。あと痛いです。ご注意ください。 四年前。上京して初めての冬の日。土日に降り続いた大雪は、僕に人生で初めての雪かきを経験させてくれた。 週が明けた月曜日、朝の通勤電車の遅れなんてまったく考慮しなかった僕と妻は、いつも通りの時間に家を…

呟くま ♯198

呟くま ♯197

呟くま ♯196

絵本 イケズなイスケ ♯6

※教育上不適切な内容を含みます。閲覧ご注意ください。

呟くま ♯195

無事に届きました。 NERFです。 スポンジ弾をとばします。

呟くま ♯194

呟くま ♯193

絵本 イケズなイスケ ♯5

※教育上不適切な内容を含みます。閲覧ご注意ください。

呟くま ♯192

呟くま ♯191

転生

人の魂は生まれ変わりを繰り返しているそうだ。悪人は地獄に行くので生まれ変わらない。 人の魂が転生しているかどうか疑わしいので人口推移で考える。 だいたい諸説あるがおおよそ20万〜180万年前にホモ・サピエンスはこの地に誕生した。あまりに開きがある…

呟くま ♯190

今週のお題「体調管理」 現在、絶賛インフルエンザウイルス罹患中で、 かつ毎月必ず風邪を引いていた僕が、 そんな有様を見かねて奥さんに編み出してもらった体調不良原因滅殺必殺の方法をお伝えしておこうと思う。 1、朝目覚めたら必ずうがい。 朝の口内は…

絵本 イケズなイスケ ♯4

※教育上不適切な内容を含みます。閲覧ご注意ください。 どうぶつの森 ポケットキャンプNintendo Co., Ltd.ゲーム無料

家、承認日。

今日ハウスメーカーさんとの承認打ち合わせ。 昨日全体の概算見積もり額が出てきた。今インフルエンザで寝てる。すべてお嫁さんが肩代わりしてくれた。今頃承認に向けて嫁無双を繰り広げていると想像できる。敵だと恐怖の対象でしかないが今回は味方だ。いつ…

呟くま ♯189

でもインフルなので赦してもらえる。

絵本 イケズなイスケ ♯3

※教育上不適切な内容を含みます。閲覧注意。 わたしの はらぺこあおむしARStoryToys Entertainment Limited教育¥360

絵本 イケズなイスケ ♯2

※教育上不適切な内容を含みます。閲覧ご注意ください。 【3DS】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2017/07/29 メディア: Video Game この商品を含むブログ (42件) を見る

呟くま ♯188

流行っておりますのでお気を付けあそばなさりなされますりまするやうに。

呟くま ♯187