◯◯ノオト

ゆっくりと確実に、毎日が進んでいく。

呟くま ♯番外編3 【4コママンガ ♯番外編3】きひみハマめさんへ。お礼。

エンターテイメントの巨匠にして魔術師、きひみハマめさん (id:MyouGirl)に4コママンガを描いていただけましたー!

【お礼マンガ】イスケの浦島太郎 - 魅惑的!お煎チ~ズ!

スイートさんの言動があまりにもそのままなので笑ってしまいました。本当にありがとうございます!

 

きひみさんはご本人のブログ、「妙なのミョウ・ガール」の中で、アニメーションと楽曲を発表されています。

 

きひみさんの作られている動画の魅力はなんといってもストーリーと特に楽曲が楽しいです!

「妙なミョウ・ガール」シリーズと、現在更新されている続編「妙なのミョウ・ガール」シリーズの楽曲は一度聞くと忘れられない魔力があって大変危険です。

脳内BGMが乗っ取られるので一日中ミョウガールさんのことばかり考えたり、

リュウグウノツカイくんの今後が気になって仕方がありません。

スイートさんも仕事中にミョウ・ガールさんの歌が流れてきてやばい!と言っていました。

あとミョウガを食べる時にあの独特の風味も相まって必ず曲が再生されてしまいます。

(きひみさん、ホームページを勝手にご紹介させて頂いても良いでしょうか。問題あれば仰ってください。すぐに訂正させていただきます。)

きひみさんのホームページ。尊敬に値する充実感です。…すごい!! 

インガーレ・コードhttp://kihimi.ninpou.jp/index.html

 

きひみさんは北見花芽 (id:KihiminHamame)さんとしても活動されていて、江戸文学の専門的なブログ「うきよのおはなし」も運営されています。どちらのブログも半端ではない力を感じます。

うきよのおはなし~江戸文学紹介ブログ~

くずし文字の現代語解説がすごくわかりやすくて勉強になります。ご専門の方なんですね。

 

f:id:zetubow:20180610190157j:image

f:id:zetubow:20180610190206j:image

f:id:zetubow:20180610190242j:image

f:id:zetubow:20180610190220j:image

…すみません。オチはきひみさんの記事の掛け合いを拝借してしまいました。

きひみさんのオリジナルはこちらです。

今週のお題「自己紹介」 - うきよのおはなし~江戸文学紹介ブログ~

 

f:id:zetubow:20180610190228j:image

きひみさん。ありがとうございましたー!

 

勝手にファンアート。

f:id:zetubow:20180610231911j:image

「民衆を導く自由のめが=ミョウ・ガール」

f:id:zetubow:20180610231842j:image

(ちびっ子ver.)

 

ありがとうございました!