◯◯ノオト

ゆっくりと確実に、毎日が進んでいく。

お引越し。7/7

お引越ししました。

今回は日記です。

4コママンガ描いてる紙とペンがどこかにいったので描けないのをごまかす記事です。…すみません。興味なければ飛ばして下さい、です。

 

前の家。1LK。ダンボールの山。

before

f:id:zetubow:20180708230008j:image

 

after

f:id:zetubow:20180708230041j:image

さようなら。5年間ありがとう。窓からの眺めが植え込みしか見えなくて、しかも家賃が目ん玉飛び出るくらい高かったけど気に入っていたよ。

f:id:zetubow:20180708232611j:image

問題の窓。

 

 

お引越し屋さんに渡そうとお茶を買いに行くと、お会計がちょうど777円でした。縁起が良いと信じたい。

7/7、セブンイレブンにて。

f:id:zetubow:20180708230109j:image

 

f:id:zetubow:20180708231400j:image

引越し先です。

f:id:zetubow:20180708231209j:image

これが、

f:id:zetubow:20180708231836j:image

こう!(ぐちゃ〜)

しばらくは片付けをがんばろう。

 

f:id:zetubow:20180709102533j:image

お引越しそばをたべました。カレー南蛮(¥890円)。お嫁さんは天ざる(¥1280)頼んでました。 頼んでました!(¥1280)

 

f:id:zetubow:20180708230243j:image

f:id:zetubow:20180708230307j:image

引越し屋さんはちゃんと何が入ってるのかわかる方向においてくれている。

しかし肝心の自分で書いた見出しがざっくばらんすぎて何がはいっているのかわからない。なんだこれって感じ。

実際ノート関係が見当たらない…。愚か過ぎる。

あと、引越し屋さんは1つでも重いダンボールを、人智を超えたパワーで2つとか3つずつ運んでいく。

東京に引っ越してきた時も同じ引っ越し屋さん

にお願いしたけど、なんだかすごいよ!

力、スピード、サービス、気配り。常軌を逸してる。

お礼…もっと奮発すれば良かった。

 

 

あと近くの広場で七夕祭りをしていて、子供達が短冊に願い事を書いていたので貼っておわりにします。


f:id:zetubow:20180708232900j:image

びよういんになりたいです。

(美容師さんのことかな。)


f:id:zetubow:20180708232813j:image

とかげとやもりをいっぱいつかまえれますように。

(爬虫類好きなのかしら。)

 

f:id:zetubow:20180708232820j:image

過去に戻りたい。

(そうですね)

 

ありがとうございました。