◯◯ノオト

ゆっくりと確実に、毎日が進んでいく。

自作のハッカ油スプレーがGに効くかどうか実際に試してきた。

※画像は載せてませんが「G」注意でお願いします。

 

最近、家の前の道路に出るんです…

 

なにが出るかですって?

 

あいつですよ…

 

想像するのもおぞましい、黒い憎っくきジメジメ好きのアイツ…

 

そう、「G」ですよ…

 

ヤツを初めて見た日は恐怖で眠りが浅くなりましたよ…

なんとか退治して安心していたら、また次の日出たんですよ…

 

幸いにもまだ家の中では見ていないんですけどね…

 

そのあとも何回も何回も家の近くで見るわけなんですよ…、「G」を…

 

もう家の中に侵入してくるのは時間の問題なんですよ…

 

足の数が僕より多いヤツは、家の中に入ったら

だめなんですよ…絶対に…

 

f:id:zetubow:20180802230016j:image

 

だから作ることにしたんですよ…

この季節のために買っておいたアレを…

 

 -  ハッカ油スプレー(虫除けスプレー)100mlの作り方  -

ハッカ油 (20滴)  ...5ml

無水アルコール ...10ml

精製水               ...90ml

 (水道水はハッカ油の成分を中和してしまうようなので今回は精製水を使いました)

 

これらを混ぜてシェイクしてつくってやったんですよ… そう「G」、いや虫避けのスプレーを…

 

実際に昨日、狂ったように庭と道路にまいてやりましたよ…

 

そしたら一応、今日は出なかったんですけどね…

 

でも実際効いてるかどうか怪しいじゃないですか…?

ネットで調べてみたら、効く、いや効かない、慣れる、効果なし、むしろ逆効果、みたいなことも書かれていますしね…。

 

で、悩みながら近所の神社を散歩していたんですよ…

そしたら、なんとセミさんが頑張って脱皮してるのを見つけたんですよね…

 

微笑ましい… 観察するためにそっと顔を近づけていったんですよ…

そこでですよ、なにやら脱皮しているセミの頭上に、例の黒いおぞましい姿が見えるじゃありませんか…

 

ぇ…?

 

‼️

ぎぇぇぇぇぇぁぁぁぁぁぁ…!!!

 

…あの憎っくき「G」は、あろうことか地中から出てきたばかりの初々しい、脱皮中のセミさんを狙ってるところだったんですよね…

 

急に目の前に「G」が現れて、もうなにがなんだかパニックになってしまったんですよ…

 

そして半べそで逃げようとした時にですね…

 

…?!  

 

なんと手にね…

 

持ってたんですよ…

 

このスプレーを…っ‼︎

 

…急に湧き上がってくるものすごい闘志を感じる…!

 

マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」風に表現することを許してもらえるならば、ボクの背中には間違いなく、ゴゴゴゴゴ…‼︎‼︎‼︎の文字が浮かび上がっている気がするんです…!

 

ぼくはセミさんのために闘うことに決めました…!

 

セミさんにかからないようにまず、小枝でGを引き離し、

そして軽く吹きかけてやったんですよ、手に持ったハッカ油スプレーを!

 

Gは一瞬怯みました。

ですがまだ諦めきれないのか、スプレーしたところの周囲を周り道して狙いに行こうとするんです。

 

だからさらに通り道を完全に遮る…、むしろセミさんの周りすべてにスプレーをして、セミさんを囲ったんです。

 

「G」はそこを通過できないようでした。

追い討ちにスプレーを直接吹きかけたら逃げていきました。

 

よって倒すところまでは行きませんでしたが逃げる程度には効果はあった…と言って良いと思います。

 

いまのところは…。

 

追伸。

今週末に、ひば油が届きます。

ひば油でも試してみようと思います。

 

また、ハッカ油スプレーは人体に影響はないそうですが、ペットちゃん、特にネコちゃんには有毒なので、ネコちゃんがいるご家庭では使用しないようにしてあげてください。うさぎさんにはどうなんでしょう…?

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

「G」の話題、ごめんなさい。

 

 

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 20ml

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 20ml

 

 

無水エタノールP 500ml

無水エタノールP 500ml

 

 

古河薬品工業(KYK) 高純度精製水クリーン&クリーン 2L